はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

転職、楽しい@FF14 Shinryu鯖

f:id:hageatama-:20141217234812j:plain
弓術士……というか吟遊詩人でレベル50に到達したので剣術士転職始めました。
メインストーリー? あと5時間くらいのところで積んでますが何か?大学時代にリアルゼアでアーチェリーやってたので弓術士を選んだのですが、FF14だと固定砲台その1って感じでどうにもボス戦での蚊帳の外な感じが拭えませんでした。
そこで、やはり筋骨隆々のルガディン♂ならこれだろうとタンクを選んだ訳ですね。ほら、ジョルノもエオルゼアラジオでルガディンは「タンクだと頼れそう」って言ってたし!

なお、うちのFCは斧率が異常に高いため(そもそもタンク不要説も?)剣術士です。



どうにか、片手で数えられる程度ながらもダンジョンこなしましたが、わからん。だけどそれが楽しい!

DPS時代はタンクの先導に甘え過ぎていたなぁと痛感しますよ。 なにせ、今まではベッドの頭のところにディスプレイおいてうつ伏せでだるーんと遊んでいたのに、PCデスクとデュアルディスプレイ環境整えましたからね。タンクが無能だとレミングスのようにパーティーで死地に飛び込むことになるぞ!(学び)

もちろんDPSはDPSの楽しさがあるし、学者や占星術士にも興味出ているので、効率とか無視してみんなもいろんなジョブやろうぜ!