はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

ラブライブ スクールアイドルフェスティバってます!

ソーシャルゲーム初心者なのですが、楽しく遊んでおります。
5000円チャージはしたのですが、まだ1円も使っていません。こういうのに1円も課金したことないので、最初の一歩が怖すぎるんです。11回ガチャ回して3000円とか……。

カメラロール-1558

で、感想ですけど、おおむね満足です。
いろいろと細かいことを言い始めたら不満もありますが、快適に遊べてますし、課金するかしないかもいいラインなので、楽しく遊べている時点で万々歳でしょう。

元々、アニメ化決定以前からのラブライバーは、どう展開されるかも期待なんてしないまま生きていたので、要求ラインが低いんですよね。例えば、ストーリーパート立ち絵1枚なんですけど、そもそも絵すら無いドラマCDを通してラブライブ!のうっすらとした世界観を夢想していたあの頃と比べると、しっかり地に足の付いたフルボイスストーリー楽しめているだけで、時間とお金を捧げる価値を感じてしまうんです。

一方、大きな弱点に思うのは、隙間でちょこっと遊ぶ感じじゃない点でしょうか。
ただでさえ音ゲーなので集中してやらなきゃいけないのに、ラブライブ!だとどうしても人目が気になるじゃないですか。そして、それを遊んでいるのがiPadというエクストリームスポーツ。午前中、回復時間もったいないので先にLP消費しておこうと屋外のベンチで遊んだときには、軽く死ねました。……LPなんて85円で回復できるじゃないですかorz


この調子だと、金払うなら万単位ですし、払わないなら0円でも遊べそうなんですが、どうしたもんですかねー。SRがある程度無いと頭打ちしそうなのがなー。