読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

課金ガチャまではしないと決めたラブライバーの方針模索

無課金を通していますが、SR 2枚目でました。ことりちゃん、こんにちはこんにちは!

カメラロール-1566

さて、「課金するにしてもLP回復まで。札束でガチャ回し始めたら死ねる」と判断したので、あまり作品愛とか、Rank上げるかは気にせず、いかにラブカ貯めてガチャ回しやすくするかに目標を振ってます。なお、友情貯めての一般生勧誘は放っておけば貯まるだろう精神です。


いろいろ試していますが、ラブカ貯まらなすぎるので、当初は時間がかかりすぎると思っていたN覚醒・絆MAXのラブカボーナスが高効率だと感じてきました。実質的に複数キャラを同時育成できるようなもんなので、長い目で見れば意外に貯まります。そのためには、主戦力となるμ'sでも絆が頭打ちして絆pt無駄にするくらいなら取り下げるくらいのつもりで、Nキャラを入れ換えまくる方針の方が良さそうです。

このゲーム、肝である音ゲーのスコアランクの頭打ちラインがかなり低くてそれ以上は自己満足の世界な上、成績悪くてもデメリットが小さいため、メンバー構成を同系色のN中心で固めてもそれなりにやれます。
さらに、このゲームはゴール目標そのものが曖昧で、経験値稼いでRank上げるメリットが大きいわけではないので、そもそも経験値を積極的に稼ぐ必要ないのではと考え始めてます。さすがに曲は全部解放したいですが、2日半でRank20で4thシングルまでは解放できたので、他の目標進めていたら自然と5thまで解放されるでしょう。

そうなると、変に経験値効率の高いHARDの消費LP大きい曲を回すより、ぼらららをちまちま回して友情や絆貯める方が、無課金勢は正解なんじゃないですかね。(未検証)

デメリット

ラブライバーとしてそれはどうなの?ってプレイになってますが何か(笑)
いや、だって早くSRの真姫に会いたいんだよ!!!!!!