はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

北米版アニメBDのあれこれ

http://www.amazon.com/registry/wishlist/OENK6FU3VEC3/ (←北米Amazonで買えるアニメBDをまとめてます)

知ってる人は知ってるけど,安いのにリージョン同じという素晴らしい環境.BD最高!
で,いくつか買ってるけどまとめたことなかったので軽くまとめます.作品自身がどうとかいうのではありませんので,あしからず.

 

Full Metal Panic! The Complete series

フルメタ2期まで買いましたが,ふもっふ含めて安価で安定供給されてるのいいですね.とくにSecond Raidは日本円で1500円って…….下手なレンタルショップでBDを1クール分借りてももっとしますよ.

Night Raid 1931: Complete Collection

ナイトレイドですね.日本での放映時に日本の声優さんが中国語を始めとする外国語を喋って,字幕を日本語で付けるという演出が多かったんですが,当然そこが英語字幕になる上,その部分の字幕のために常時字幕が出続ける事になるわけです.それはかなり微妙でした.

Phantom: Requiem For the Phantom

2クールのBD&DVDコンボBOXで40ドルという謎の安さ.素晴らしい.
しかし,パッケ写真で分厚く見えるそのままで1ケースなので,内部にディスクがものすごい量宙づりになってます.その結果,強度不足で配達時にケースが砕けた上にディスクホルダーが内部で踊ってました.まあ,見られたから泣き寝入りましたけどね.

Angel Beats! Complete Collection

綺麗な画質で見たかっただけですんで可も不可も無く.それだけじゃ寂しいので英語版について.
やたらとネイティブ発音がかっこいい"Hand Sonic!"や,キリスト圏も気にしない"Would you Please call me Christ?"とか熱かった.

Ga-Rei-Zero: The Complete Series

喰霊-零-です.アプコンでかなり画質ねむいけど,日本版も同じでかなり不評だった模様.
ただし,英語版だとDVDとのコンボBOXなので,リージョン許せば見比べが出来る素敵仕様ですw

ef ~ A Tale of Memories: Complete Collection

やーすば! 文句なし.

 

でだ,問題としては,これら北米版アニメBDがあやしげなショップによりAmazon.co.jpで売られてるわけですよ.
多少割高だけど,送料考えたらそこそこ安いわけですよ.まあ,3日で届くし,オイラはAmazon.comで買いますけどね!