はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

ラブライブ!SIFの個人的メモ

チラ裏ブログなので,本当にチラ裏.脳内メモなので,意味も信頼性も無いよ!

音ゲーパート

曲のテンポと譜面のタイミングが曲ごとに違い過ぎて死ぬので,目押し優先で.しかし,目押しだと長押しの離すタイミングがよくズレるんだよなぁ.要検討.

それにしても,レア度上がるごとにエフェクト邪魔だなwwww
さらに,花陽の「ぴゃ!!」って掛け声,マジで邪魔wwwwwwwww

Nキャラ内レア度

たぶん表記だけではわからないけど,結構差がある.
おそらく,音ゲーパートクリア後の3種類のランク付けに対応してNキャラの出方が違う.仮にB・S・Cでクリアすると,Sでしか出ないキャラがいる?
ゲームバランス的に音ゲーで高成績を必ずしも出す必要はないけど,できる限り高難易度で高いランク出しておきたい.そう言う意味では,腕前でSを出せる唯一のコンボ判定はRank S出しておきたいところ.

フルコンボでBランク目安

適切な属性値が以下の通り.
EASY 16000
NORMAL 21000
HARD 24000
EASYはもっと低いかも.本当に適当.いつも2万目安でモブキャラユニットの人なので,あまりシンジルナ.

絆pt

成績と自身のRank,曲の難易度,消費LPで変動するっぽい?
単純に経験値稼ぐプレイの場合はできるだけ消費LP多い曲が効率いいけど,絆pt優先だとHARDの低消費LP曲を高成績で回すのが一番良さそう.ノーチェンジだと経験値効率も良い.この辺は育てたいキャラの属性値も関係あるけど.

絆確認

これは要望.
キャラアイコン長押しでステータスで絆いちいち見るのだるいのは我慢するとして,すでにサイドストーリー解放されたキャラはアイコンでわかるようにしてほしい.

Nキャラ育成疑問集(未解決)

  • すぐにレベルが上がる一方で,能力値はそんなに上がらないので育てる必要がそもそもあるのか?
  • 覚醒キャラ レベルMAX○人でラブカ発生するけど,食わせる餌の量考えるときつすぎないか?
  • Nキャラでサイドストーリー開いたら即餌にしていたけど,取っておいた方がいいのか?

Nキャラ育成方針(暫定版)

あまったモブ数人食わせてレベル10程度にしたら放置.火力は一部覚醒R・SRに任せて,Nは入れ替えてもほぼ影響無い形で片っ端から入れ替えている.
最強ユニットとは別に,育成用のモブユニット作って,モブでいいときはできる限りモブユニット使う.ユニット,5つしかないけど,3属性×2で6ユニット登録したい…….

友達の意味

ソーシャルゲームとは分類されない感じのソーシャル要素の少ないソシャライブ.
友達のメリットって,今のところ友情ptがちょっと高いってだけ?
あと,あれの判定は『前日 or 当日にログインした友達は友情ptが10』っぽい.

どっちかというと,"○○さんがSRカード「西木野 真姫」を手に入れました。"と表示されるのを見て,「ぐぬぬ……」となるために友達は存在しているorz
(さらにどうでもいいけど,友達の動き欄は閉じ方ミスってるのか『 ' 』が文末の残ったままなのが気になる)

ランキング

ランキング出るけど,完全にその日のデイリーランキングのみっぽい.昨夜午前1時繋いだら,お前のランキングは未集計だよ!と言われたので,他と一緒で0時更新っぽいですね.