はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

20200609日報

 昨日は日報の更新が途絶えた……というか、書いてたんだけど、追記方式でやってるので、いつ反映させるかのルーチンが定まっていない。

という事で、2日分。

 

推しの忖度麻雀

f:id:hageatama-:20200608113931j:plain

推しのYouTubeメンバーシップ限定の忖度麻雀。

普段、グラブルの救援ぐらいでしか視聴者交流しないので、とりあえず閉じたところでネタ麻雀やってみよう企画でしたが、想定外の方向でおもしろかったですね。

推しに役満上がらせるぞ!がルールだけど、よく考えると他家が支援してアガれる役満って少ないし難しいのよな。

結果として、視聴者側は么九牌抱え込む事になり、逆に2時間の配信中に視聴者側に国士が2回出るという展開に。

 

私もこんな感じだったんですが、ここで二索切ったら、最終的に推しの当たり牌(非役満)が二索だったので忖度が足りないという言われる展開w

楽しかった。

 

先日の物欲

f:id:hageatama-:20200608114739p:plain

先日貼った物欲情報、値段ミスの割にはリアルな数字だし、在庫処分なのかな?と思っていたらキャンセルされました。うーむ、別にいいんだけど、微妙な納得のいかなさがあるな。届いてる人が結構いるのよ。

 

今日の物欲

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

数日前にFacebookでメガネのシャンプーの話題が出てたんだが、これ自体は元からユーザーだったんですよ。

ただ、その中で「仕上げ拭きを東レのトレシーでやるとよい」との情報があり、ちょっと買ってみた。すごい。視界がクリア!

完全に、メガネ屋で調節してもらった直後の気持ちよさが自宅で味わえて最高ですね。

 

グラブル

f:id:hageatama-:20200609180134p:plain

Rank200の大台にのり、ようやくチュートリアル終了。
ただ、最近強くなった実感が出なくて、停滞感が……

 

将棋

 


【世界のアソビ大全51】せかいのアソビを制覇するJK【にじさんじ/瀬戸美夜子】

さすがに麻雀以上に将棋は基礎知識無いとゲームにならんやろと思いながらつぶやいたその夜に、駒の動かし方が最低限わかるだけで将棋を指すとどうなるかの実例がみられるとは……(1時間28分頃から)