はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

20200611日報

また1日飛ばしてしまった。更新タイミングがわからん。

最近、寝る前はベッドに潜ってiPadでいろいろやってるが、iPadだとはてなブログの更新しづらいんだよな。 

OUTER WILDS

一部で話題の惑星探索ループゲー。

今更ながら、巨人の大海の最深部に到達。

洋ゲー・インディーズゲーとしてはまだマシだけど、進度のバランス調整が足りないから

  • もう攻略材料は出揃っているから後は考えるだけ
  • 攻略材料が欠けてるからいくら考えてもわからん
  • 割と力業(高難度操作含む)で解決

が混在しすぎなんだよな、このゲーム……

結果、「攻略材料が欠けているのに力業で解決」という第4の要素が発生する始末。未探索要素があるのがわかるだけマシだが。

 

みやがわさん

超絶ビッグゲストで草。

最近出歩いていないから。rebuild.fmなどのポッドキャスト消化が止まってしまっているんだよなぁ。

あと、ずっとfollowされてたのが外されてるのに気付いてしまったw 
いや、まあ、なんでされてたのかわかってませんでしたしね。

 

もちひよ


とても縁起のいいお祓い雑談

お賽銭の演出、発想が斬新すぎて思わずスパチャしてしまった。

 

なとなと


【雑談】みんなと話して落ち着いてから寝よう....!!【おはなし】八重沢なとり VTuber

 推しが起きてこないのでずっとなとなと観てたんだけど、ダクソでガーゴイルを頑張って倒しても辞めなかったのに、ホラー展開が怖くて、ド深夜に雑談に切り替えるなとなと、良い。

 その結果、明け方まで寝損ねた私の様子です。

物欲

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

K701の右耳から音がしなくなった…… バラすかぁ

佐藤 貴明(@hageatama_)がシェアした投稿 -

 ここのところ使っていなかったK701を繋いだら、断線してた。修理してもいいが、さすがに使い倒したので買い替え考えてもいいかな、って。

人生で数十万をヘッドフォンに突っ込んできたけど、一番音が好きだったbeyerdynamic、全然ラインナップ変わっていなくてぐんにょりしている。

 

そもそも

 最近はこのコンビで生活しているが、Discordとかでダラダラしゃべることが増えてるし、軽さと音質のバランスがいいしで気に入ってはいるんだよね。ただ、ケーブルが細すぎるので普段使いとしては取りまわしが若干怖い。

 

物欲

pc.watch.impress.co.jp

PS Eyeで運用していたwebカメラだったけど、デスク上の固定で運用に困ってたんよね。しかし、昨今のテレワークブームで、あやしい中華品しか残っていなくて、とりあえず我慢していたおりに、こんなニュースが来てたので即ポチ。

AUKEY製で4000円なら、よくわからんの2000円で買うよりもいいだろ、たぶん。中華品のAmazonレビュー見てると、挿すだけで使えたけど、気付いたらよくわからんプロセス走ってて怖い、みたいなのが散見されてたのでな。