はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

シャーマンキングをざっくりと読み返した

続編出るという事で,久しぶりに読み返しました.
うーむ,中盤まではテンポ悪いながらもおもしろいのに,一気に酷くなったという当時の印象そのままでした.
逆に,話の中心だと思ってたトーナメントを思った以上にまともに戦ってなかったことにはビックリでしたよ.

やっぱ,巫力を数字で出しちゃったのと,一旦死ぬと強くなる理論でホイホイ生き返らせるようになった辺りで道を誤った印象です.もう少し,超・占事略決周りで,単純に巫力の多寡とは関係ない方法に進めればよかったのに.

改めて読み返して驚いたところと言えば,X-LAWS辺りとか盛り上がりのピークの一つだったのに,全員巫力1万前後(マルコ含む)の雑魚集団だったんですね,彼ら.そして逆に,軒並み50万越えのガンダーラが総掛かりなら125万のハオ相手に勝てたのでは…….