はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

古戦場予選中になろうアニメをひたすら観ていた話―20200621日報

更新忘れてた結果の翌日夕方という中途半端な時間。

古戦場中暇なので、なんかここ2年、VTuber視聴に可処分時間食われて見なくなってたTVアニメを観始めた。

 

古戦場

f:id:hageatama-:20200622180532p:plain

f:id:hageatama-:20200622180604p:plain

日曜朝には肉集め6000個も終わって落ち着いた一方で、半汁が2桁という地獄が発生しており、日曜~月曜がほぼ何もできない状況。厳しい。

とはいえ、身を寄せている友人団で初めてA帯のれたので総合的にはGood

 

なろうアニメ観てる①

hamehura-anime.com

原作既読。

はめふら、観よう観ようと思いながら放置していたら、ちょうど最終回だったので一気見した。うん、評判通りのいいアニメ化ですね。

優しいキャラ、それなりのご都合展開、上手い構成、そして綺麗な最終回。

2期も楽しみですが、原作って2期のところから尻すぼみ感あるんですよね……

 

なろうアニメ観てる②

bofuri.jp

原作未読。

はめふらがよかったので、その流れで一気見。

悪い意味でのご都合主義とか、直線的なアクション、運営側の演出、その他もろもろで観ていてだいぶ厳しい。良くも悪くも日常アニメ的ゆるさはあるので、思考停止で流すといい感じ。

 

なろうアニメ観てる③

hachinan-anime.com

原作既読。

原作の、なろうテンプレらしい「うわ……」なところはアニメというフィルター通しても我慢できなかったので3話切り。アニメを途中で切るような軟弱な人間になってしまった。原作読んでるから許して。

 

なろうアニメ観てる④

noukin-anime.com

原作未読。

最新話だけ配信無くて観られず。

微妙にシリアスを混ぜつつも、基本的にユルユルで、こちらは嫌いじゃありません。

 

なろうアニメ観てる⑤

booklove-anime.jp

原作既読……といいつつ、最終話周辺のみ読んでないじゃん!

原作が面白いので当然面白いが、やはり長さ的に無理があるし、変な改変入ってるし、2期のキャラ作画がちょっと気になるレベルで崩れてるしで、うーーーーむ。

あと、どうでもいいけど、22歳かなんかの神官長様が速水奨さんなの、合ってないわけじゃないけど、でもなんか微妙に気になってしまうのよな。ダメ絶対音感の悲しさ。

原作読み直そう。

 

ちなみに

www.hageatama.org

私がなろう読んでる経緯はこんな感じなので、ジャンルそのものには慣れたけど、やっぱ馴染めないなぁと思いながら、刺さる作品を定期的に掘ってはいます。