はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

マカロン約3000個をことりちゃんに詰め込む簡単なお仕事関連記事

諸事情でマカロンイベントの序盤を出遅れたので、真剣に取り組むことにする。

まず取り組みたいのが楽曲ランキング。
はっきり言って報酬差分がラブカス3つ→勧誘ガチャなので3000位以内に入る旨味は無いが、ゲーマーとして目指せる目標はなんとかしたいところ。
しかし曲的にフルコンボ前提で、結局ユニットの出来がスコアの全てになっている。
そして、全員のユニット育成効率はさほど変わらない結果、同じ点数域に何人もひしめき合っており、たとえ100点でも稼げるなら稼いでおきたいところ。

現状、LP回復はしても課金ガチャは回していないので、SRをいくつも確保出来る状況ではない。
そこで手元にある覚醒RとBD特典覚醒UR、そして他属性の優秀な火力でどう成績が変わるか、調べてみた。この間育成も集中しないといけないんで、超重要。おそらく、今後のイベント終わっても関係してくるであろうお話。


カメラロール-1672


実験方法は単純。課題曲ハードフルコンボでメンバーを1人だけ変更したスコア同士の比較をした。
結果として、GREATが10~16でばらついている事を加味しても、傾向は見えた。

やはり、単純にピュアが高いのは正義っぽい。
206ノートなので計算して期待値で+1000弱な事を加味しても、ピュアが高い奴で固めてよさそう。ただ、ピュアなのにピュアさが足りないにこまきのような場合、+200が効く場合もありそう。

ただし、その場合は他属性のパラメータの影響がよくわからん。
GREAT10でピュア3550の覚醒Rことりと、GREAT16でピュア2990の覚醒URことりがほぼ同じ点数なので、ある意味レア度通りにURことりは強い。他属性も効いているということか?
けれども一方で、たとえピュアが150しか変わらず、他が底上げされているUR海未がURことりにはっきり差がついている。ピュアUPの効果が何か変わるのだろうか? 要検証。



この実験、メインユニットの育成やるわけにはいかないが、部員数の上限もあって、地味に実験中育成が滞るので、追加実験が辛いっす。
マカロンがたくさん貯まっている誰か、追証頼んます。


覚醒Rピュアことり Lv.40

ピュアだけが相当高くなるキャラ。ピュア3550。回復。
かわいい。

カメラロール-1669

覚醒Rピュア真姫 Lv.32

ピュアさが足りない。ピュア2743。回復。
かわいい。

カメラロール-1683

BD特典覚醒URピュアことり Lv.15

ピュア2990。回復。
短期間の経験値効率考えると育成が厳しい。

カメラロール-1673

BD特典覚醒URクール海未 Lv.28

クールだけどイベント期間はクールいらないので全部突っ込んで育成中。ピュアも2845。
特技のスコア+200がどれだけ効くか。

カメラロール-1678