はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 日替わりライブ1日目終了

カメラロール-1635

昨日の記事の通り、日替わりライブのMermaid festa vol.2 HARDがめっさ楽しかったので、連コインならぬ連ストーンやっていたら、今日の最終集計で全体64位でした。わーい!
あれだけソーシャルゲームなんてやるもんか!と生きてきたのに、ランキング入るほどハマっている辺り、ラブライブ!恐ろしい娘……。


カメラロール-1634

日替わりのHARDは確かにHARDでしたが、従来の音ゲー基準だと難しくはないですよね。
昨日、久しぶりにjubeat plus起動しましたが、あれの難易度真ん中となるADVANCEDと同等くらいじゃないでしょうか。

オイラ自身は音ゲースキルはあまり高くないけど、ビーマニ稼働が直撃世代なので嗜む程度には手が動くため、一番楽しく遊べる腕前でしたね。初見はライブ失敗したってのに、今日一日でなんとかCOMBO Aまでは到達できました。Mermaid festa vol.1のサビ前のような連打があるわけじゃないものの、正確に打ち続ける必要があって、「ああ、惜しい!!」を繰り返した結果が64位だよ!!!!!
課金兵が金銭感覚麻痺する感覚が少しわかりましたが、純粋にゲーマーとして満足感をもらえたので、ゲーセンにいったと思えば安いものです。問題は、これが日替わりなのであと何曲続くか、か……。