はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルで日替わりライブktkr!!!!

このままだと来月の追加シナリオ配信までやることないし、プレイ寿命短いんじゃね?とか言って、正直スマンカッタ。さっそく始まった日替わりライブ配信がすばらしい!!!!!


カメラロール-1614


まず、選曲が最高です。
穂乃果と凛のデュオ曲 Mermaid festa vol.2とは、恐れ入った。
周りの友人は既存配信曲の新譜面だろうと思っており、自分も「アップデート来たけど曲相当のデータDLは無かったもんなぁ」と諦めきっていただけに、こういうのは嬉しい不意打ち。
曲自体ももちろん大好きなのですが、音ゲーとして叩いていて非常に楽しかったです。

いやー、こうなると明日が気になりますね。
さすがにsoloはまだ早いので、クール属性のBiBi 『ダイヤモンドプリンセスの憂鬱』辺りでしょうか。もしかしたら単純にデュオの流れかもしれないので、第二候補として『soldier game』も挙げておきましょう。もちろん、こっちもクール属性です。



カメラロール-1617


そして、もう一つ最高なのが、難易度!
はっきり言って、音ゲーパートはヌルゲーだった一方で、ソーシャルゲーム層にはそれでもHARDクリア出来ないという人が多く観測されていて、これはこれで正しいのかなぁと思っていただけに、日替わり配信が宣言通りに正しく『HARD』で驚きました。初見はライブ失敗しましたし、回数をこなしづらい日替わりでは今日中にコンボB以上を取れる感じがしません。ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。

はっきり言って、消費LP的にも、日替わり要素的にも、難易度的にもストーン消費前提ですけど、正しく音ゲーやっていると思えば、こういう風に金銭要求してくるのは喜んで払いますよ!!!!(でも、今だとフル回復で2回回せないので、消費LPは既存のHARD準拠にしてほしいです……)
どうしてもガチャに払うのはゲーマーとしての生理的嫌悪があって避けていただけに、やっと正しくお布施をする形ができて、ホッとしております。