はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

アイドルマスター 第22話

流れとしては,忙しいみんなを集めてクリスマスパーティーをやるってだけなのに,なんでこんなに感動するんでしょうね.
それもこれも,過去回だけじゃなくゲームやイベント展開も含めていろいろと積み重ねていったものがあって,変わりゆく状況の中でも変わらない765プロの面々がいて,そんな大事なところはこれからも変わっていかないんだろうなとじっくりと実感させてくれる回だったからだと思ってます.
昨今の深夜アニメは1クールで駆け抜ける作品ばかりなので忘れがちになるこの感覚.3ヶ月で消費されるキャラクターでは絶対に到達にできない境地にいますよね.

さて,今回は春香視点で送られたわけですが,来週予告を見てから振り返ってみると,躊躇無く踏み込んで成功を勝ち取っていく美希の本質と,一歩引いてしまう春香の性格の対比でもあったんですね.ラストカットの財布も「もー,美希はしょうがないなぁ.まあいっか」という和気藹々な雰囲気をたたえつつも,来週からは第三者から主役か準主役かの冷酷な評価の前に立たされる前置きと考えると,決して765プロのみんなは仲がいいねってだけで終わっていい回でも無いわけですか.文句の付けようが無い構成ですね.

そんなわけで,今週もおもしろかった.来週もきっとおもしろいね!!!