はげてない、略してはてな

超絶チラ裏スペース.毎回,整理し直して表側へ反映しようとは思ってるけど,絶対やらないパターン.

11月13日付近の良かったVTuber配信リスト

前回に引き続き、備忘録的な奴。読む側のことはあまり考慮してません。

 おめシス誕生日

youtu.be

おめシスの誕生日生配信。 

スーパーすごい人からのビデオメッセージとか謳ってて、「いやー、upd8さんはいろんな有名VTuberさん抱えてていいですなぁ」みたいに思ってたら、そういうレベルの人ではなくて笑いが止まらなくなった。

 

おめシス企業コラボ

www.youtube.com

同じくおめシスの大型企業案件。
スクエニのソシャゲに登場で、井口裕香さん・中田譲治さんとのコラボ動画までやってて喜んでいたら、実装と同時にゲーム自体の終了告知という素敵な展開で草しかない。

 

マスターかわいい

www.youtube.com

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

 ふくやマスターがVTuberで食っていく事を決意。
それはそうと、にじさんじメンバーと雑談しているマスターがめちゃくちゃ良いんですよ。何このかわいいおっさん。
マル秘ボイス動画だけでも観て。

 

アズリム騒動

 

www.youtube.com

 

youtu.be

www.youtube.com

夜中の2時とかに突然、魂からぶちまけられた裏側。
企業系Vのいろいろなリスクが露呈した騒動でしたね。いろんな観点があるとは思うが、少なくとも魂の入れ替えによる転生だけは、悪手だと思うぞ、うん。

あ、最後のさはなちゃんはおまけです。

 

いちねるデート

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

あにまーれ内でも非コミュ貫いてたねるちゃんが歩み寄りを見せ、宗谷さんとのお泊まりデート慣行!

なんかものすごく感動と尊みがありますね。

 

ゆに様配信

www.youtube.com

ゆに様の配信だ!!!
徹底して準備するゆに様なので、配信も事前録画。
だけど、リアルタイム性は意識してあり、御本人もコメ欄に沸き、何よりも内容がしっかりしていて超楽しめました。

 

DWU様の初配信

www.youtube.com

浅瀬ちゃぷちゃぷお嬢様がcluster.へ降臨だ!
それはそうと、Twitterに投げられたこのお嬢様、めちゃくちゃ可愛くてドキドキしませんか?

 

今週の青田買い枠 

www.youtube.com

今週、V界隈で騒がれていたのが"まりの歯"
思わずアーカイブ全部マラソンしてしまったわ。謎の中毒性があるが、初心者向けではない。

 

たま部長の最狂記録が更新

www.youtube.com

一番強い夜桜たまを決めるため、今宵4人の夜桜たまが集結する…! (訳:1人で4つ天鳳起動して個室打ちます。)

【参加選手】
夜桜たま
夜桜たま
夜桜たま
夜桜たま

【実況】
夜桜たま
【解説】
夜桜たま

四面打ちもすごかったが、もっと狂気の純度が上がってて震える。ぱねぇっす。

 

DTMerとしてのパトラ様

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

今週だけで、作曲風景配信から、コラボ動画から、おめシスへの音源提供。カニカマの本気、すごい!!!
技術もだけど、ハニストの隙間でここまで打ち込める頑張りがすごいと思うんですよ。

 

技術革命

www.youtube.com

前回はり忘れてたので。
クリエイターとしてのこだわりがすごく、なかなか自分に納得していないマグロナちゃんが、自信満々にボイチェン技術が一つの完成を見たとの宣言。
あまりボイス系に使わない方向からアプローチして、とうとうケロケロボイスの完全抑制に成功、とのこと。どれぐらいすごいって、犯罪の恐れがあるから詳しくは言えないってレベルw

 

エイレーンさん企画

www.youtube.com

良い感じに上から殴る感じでとても良い企画ですね。愛されてるなぁ。
ひたすらドッキリ疑われててわらう。

 

カザリちゃん

www.youtube.com

個人的に推してる新人です。
自前で衣装用意とかしてたら完全に出遅れてるし、でもいろいろ凝ってていっぞ!
それにしてもこの子、この配信内でもだいぶめんどくさい側面出てて、最高ですね。

 

笹木卒業

www.youtube.com

続けられるかなんて不透明だし、VTuberとのお別れの日も来るかもなーとは思っていたけど、こういう別れならありかもなって思えるいい最終生放送でした。元気でな。